My inner peace

疲れた心を少しだけ癒せるようなブログを目指しています◎

暗くて寒い冬を越すための必需品

 

オランダは日に日に日照時間が

短くなってきました。

朝は8時半ごろになって

ようやくお日さまが出て、

夕方は17時には暗くなります。

冬に近づくにつれてお出かけする回数が減って、

お家で過ごす時間が長くなります。

 

オランダに来て6回目の冬を迎えるわたし。

お家でゆっくりご機嫌に過ごすために

何が必要かと言えば…

やっぱり美味しいお茶にかぎります。

今回はたくさん試してきた中でも

とくに美味しいと思うお茶たちを

紹介していきます。

 

 

一つ目のおすすめは

『BETJEMAN & BARTON』の紅茶

f:id:blij:20231027194936j:image

ダブリンとロンドンで紅茶を学んだ経営者がパリにて紅茶専門店を開いたのが始まりだそうです。

ダブリンもロンドンも訪れたことがあるのですが

確かにどちらも紅茶文化が根付いていて、

コーヒーよりも紅茶の方が圧倒的に飲まれているんだなというのを感じましたし、

立ち寄ったカフェで飲んだ紅茶はどれも美味しかった記憶しかありません。

 

その本場で学んだというだけあって、

ここの紅茶はどれもハズレがなく美味しい!

その中でもお気に入りはエデンローズ。

ノルマンディのバラの花びらが入っていて、

とっても上品な香りが素晴らしいです。

女子力アップしたい時なんかに

ピッタリの一杯です。

BETJEMAN & BARTON 【ベッジュマンアンドバートン公式オンラインショップ】

 

 

二つ目のおすすめは

『Yogi Tea』シリーズのハーブティー。

 

ハーブティーの王道と言ってもいいくらい

有名なお茶ですね。

少し風邪気味だな・・・

元気が出ないな・・・

という時にわたしはよく手に取ります。

f:id:blij:20231024193721j:image

オランダ人に限らずヨーロッパの人って

体調不良の時に

ハーブティーを飲む習慣があるみたいで、

普通のスーパーにも

ハーブティーの商品棚があるくらい

種類が豊富で日常的によく飲まれています。

 

いろんなフレーバーがある中で

わたしがよく手に取るのは

☑︎レモンジンジャー:冷え改善

☑︎ウーマンズティー:生理中のイライラ沈静に笑

☑︎ベットタイム:寝る前のリラックス効果

このあたりをよくセレクトします。

 

優しい香りと

ほんのりスパイスが効いたお茶たちには

いつも元気をもらっているような気がします。

 

 

 

三つ目のおすすめは

『FORTNUM & MASON』の紅茶。

 

英国王室御用達の気品溢れる紅茶。

こちらも王道ですがイギリス出身のお気に入りのメーカーです。

なぜかオランダで販売されていないので、

イギリスに遊びに行った時には

必ず買っています。

 

いつも色々なフレーバーが入った

ティーバックセットを買うのですが、

その中で好きなものはアールグレイクラシック。

天然のベルガモットが入っていて

とにかく香りが素晴らしい!

この香りのおかげでリラックスできます。

イライラしている時や心がトゲトゲしていても

これを飲むと穏やかな気持ちになって

平常心を取り戻せたということが

過去に何度もありました。

この紅茶には沢山助けられています笑

 

↑コチラがいつも買ってるセット。

色々なテイストがあるので

初めて飲む方にもおすすめ。

 

 

もう10月も終盤。

冬がもうすぐそこまで来ています。

お家でゆっくり過ごすのに

自分のお気に入りのお茶を見つけてみるのは

いかがでしょう。